ペンションピラタス

2006年11月より        

 楽天トラベルでクチコミを見て予約しました。お食事と温泉、無線ラン、標高でここに決めました。

大人 1泊2食付 8,925 円  (サービス料・消費税 込)
*満12歳以上のお客様1人1泊につき150円の入湯税が別途かかります。(茅野市税条例)
チェックイン 15:00 より  チェックアウト 10:00 まで

オフシーズン平日なので他にお客様は1組だけ。もう一組は素泊まりで遅くみえたので、ほとんど貸しきり状態でした。お食事時間も入浴も好きなように決められました。バストイレ無しのお部屋ですが、どちらも専用みたいなものでした。夏やスキーシーズンで満室だったら2階トイレは女性用2室なので混み合うかもしれませんね。ウォッシュレット付きで快適でした。

2階の階段を上がったところの窓際に喫煙室があって、そこだけ喫煙が出来ます。またパソコンが置いてあって自由に利用できます。私はノートPCを持っていったので自分のを利用しました。今まで無線ランを自宅以外で使ったことがなかったので、利用してみようというのも今回の目的でした。自宅で無線ランをテストしていましたが、他でうまくつながって利用出来るのか不安でした。すぐつながりました。速度も速くて快適に利用できました。こんな感じでどこへ泊っても利用できたら いいのにね。標高は1800mで、窓からの見晴らしも良いのですが、無線は出来ませんでした。残念。(−−;;  




朝霧の中で


上の左側が温泉浴場

 



 

 ベッドが3つ入っています。隙間がないですね。一人なので1つはベッドとして、後はソファーとして。
ランプは触るとつきます。テレビは携帯できるタイプのテレビです。お部屋が狭くて普通のテレビが置き場所ないですからね。

 

 

サーモンのたたき

白ワイン

ホタテのソテー

こけもものジュース

ロースとビーフ、温野菜添え

かぼちゃのムース(だったか?)、メロン、
アイスクリーム、食用ほうづき

コーヒーをいれてくださいました。

いつでも好きなときに、お茶、コーヒーが飲めます。

お食事は美味しくいただきました。

 

リビングです。照明の明るさが調整できるのですね。置いてある写真を見ていたら、明るくしてくださいました。

 

  夕食後温泉岩風呂に入りました。お風呂を使用しますと示す木の棒が2階の階段を上ったところに置いてあって、それを持ってお風呂へ行きます。お風呂へ行く途中の台の上に置いておきます。それを見れば使用中と分かります。2階にいる人も棒が無ければ、誰かがお風呂に入っているんだなって分かります。

 

 

温泉岩風呂。貸切で入れます。思っていたよりも広いです。 いい気持ちでした。

(写真は朝撮りました。)

 

次へ